スマスロ【期待値】信頼度 最新情報

◆最新機種(新台)の基本的なスペックからマニアックな詳細情報を大公開! 基本的な打ち方から技術介入要素、さらにはボーダ、天井、設定推測要素など知っていればちょっとお得な情報までお届けいたします。

スマスロ【バジリスク】天膳|ユニバプレート【設定示唆】店舗カスタム

スマスロ【バジリスク】天膳|
コンコルドプレート【設定示唆】店舗カスタム
ユニバプレート【設定示唆】店舗カスタム
トロフィー【設定示唆】店舗カスタム

【発動条件】

コンコルド|ユニバ|プレート【銅】設定②以上 偶数 設定濃厚
【銀】設定③以上 ③or⑤濃厚
【金】設定④以上
【紫】花火柄 設定⑤以上
【虹】レインボー 設定⑥

【発動条件】
①ー時間設定
BC or BT終了時
設定した稼働時間でプレート出現
②ー1000G以降【稼働1時間以上】
BC or BT終了時
設定したプレート出現
③ーユニメモを使用3時間以上稼働
BC or BT終了時
設定してプレート出現

初当りBC                    
弦之介BCの撃破人数                    
設定を示唆する撃破人数                    
撃破人数    示唆                
111人    次の撃破で222人以上                
222人    設定2以上                
246人    偶数設定                
333人    設定3以上                
444人    設定4以上                
456人    設定4以上かつ                
    444人より設定5以上に期待できる                
555人    設定5以上                
666人    設定6                
1001人    設定5以上                
3人→2人→1人の順で撃破    設定4以上                
    (次の撃破で設定4以上示唆が出る)                
111人撃破は次に222人以上が出るため特定設定が確定するわけではない。次回に222人、次次回では333人…というように示唆系人数がステップアップしていくパターンもある。                    
BC入賞時のLED                    
BT非当選時のBC入賞時のLEDの色で設定を示唆。赤点灯でBT(エピソードや月下閃滅含む)非当選なら設定4以上が確定する。                    
                    
                    
[異色BC]BT非当選時のLEDの色振り分け                    
色    設定1~3    設定4~6            
白    38.60%    38.40%            
青    33.30%    33.30%            
黄    25.00%    25.00%            
緑    3.10%    3.10%            
赤    -    0.20%            
レインボー    -    -            
なし    -    -            
                    
[同色BC]BT非当選時のLEDの色振り分け                    
色    設定1~3    設定4~6            
白    23.40%    23.00%            
青    33.30%    33.30%            
黄    30.80%    30.80%            
緑    12.50%    12.50%            
赤    -    0.40%            
レインボー    -    -            
なし    -    -            
                    
                    
                    
争忍の刻開始画面                    
争忍の刻開始画面                    
シナリオ・設定示唆パターン                    
画面    示唆                
お胡夷or蛍火    しりあがり・朝駆け・混沌・安定を否定                
陽炎or朱絹    混沌or超混沌                
地虫or天膳    次セットから継続率D以上                
家康    超しりあがりor超混沌かつ継続濃厚                
服部(半蔵・響八郎)    しりあがりor超しりあがり                
弾正orお幻    安定or夢幻or激闘                
デフォルメA(甲賀キャラ釣り)    継続濃厚                
デフォルメB(朧・弦之介・陽炎)    複数セット継続                
デフォルメC(伊賀キャラの花見)    混沌or超混沌or夢幻or矛盾なしモード                
弦之介・朧    次セット朧チャンス                
女性キャラ集合    設定4以上                
弦之介&朧    設定5以上                
弦之介&朧+鼻歌    設定6                
絆    PBC後1セット目限定                
※画面は前作と同じ                    
                    
[女性キャラ集合]                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
[弦之介&朧(紫)]                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
[弦之介&朧+鼻歌(虹)]                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
小役確率                    
弱チェリー確率                    
弱チェリー確率                    
設定    確率                
1    1/46.1                
2    1/45.1                
3    1/44.1                
4    1/43.2                
5    1/42.3                
6    1/41.4                
                    
弱チェリーは高設定ほど出やすい。                    
                    
                    
終了画面系                    
ユニバプレート                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
BT終了時、サブ液晶にコンドルのプレートが出現すると!?                    
                    
                    
実戦検証                    
実戦特集                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
その他                    
BC絵柄振り分け                    
BC絵柄振り分け                    
設定    赤BAR頭    紫BAR頭            
1    50%    50%            
2    60%    40%            
3    40%    60%            
4    60%    40%            
5    40%    60%            
6    60%    40%            
                    
                    
天井・ゾーン・ヤメ時                    
                    
                    
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時                    
天井突入条件                    
1.BC間333ゲーム+α消化。                    
2.最大7回のBCスルー後、8回目のBC当選。                    
天井恩恵                    
1.BCに当選。                    
2.BTに当選。                    
ヤメ時                    
BT終了後→1G回して駿府城に移行しなければヤメ                    
                    
                    
打ち方朝イチ                    
                    
                    
打ち方・小役                    
打ち方(小役狙い)                    
基本的に左1stからのオールフリー打ちでOK。                    
ナビ発生時はナビに従って消化しよう。                    
                    
                    
解析情報通常時                    
                    
                    
小役関連                    
小役確率                    
小役確率                    
役    確率                
共通ベル    1/81.9                
巻物    1/72.8                
弱チェリー    1/46.1~41.4                
強チェリー    1/131.1                
チャンス目    1/199.8                
通常リプレイ    1/24.3                
瞳術揃いA    1/13.4                
瞳術揃いB    1/129.8                
                    
弱チェリー確率                    
設定    確率                
1    1/46.1                
2    1/45.1                
3    1/44.1                
4    1/43.2                
5    1/42.3                
6    1/41.4                
                    
                    
内部状態関連                    
内部状態概要                    
通常・高確・超高確の3種類があり、BC当選率が変化する。                    
                    
                    
巻物時のBC当選率                    
内部状態    当選率                
通常    約25%                
高確    約50%                
超高確    約80%                
高確&超高確移行率                    
通常時は成立役と滞在モードを参照して高確・超高確移行を抽選。当選時は同時に高確・超高確のゲーム数も抽選する。                    
超高確中に再度超高確に当選した場合はゲーム数が加算。高確・超高確ともにBCに当選した時点で残りゲーム数はリセットされる。                    
高確333G移行時は通常CorDなのでBC当選まで打つことをオススメだ。                    
                    
                    
[通常A滞在時]高確&超高確移行率                    
状態    その他    共通ベル    弱チェリー    強チェリー    
高確(ゲーム数抽選)    0.40%    9.40%    20.30%    89.80%    
超高確(ゲーム数抽選)    -    0.80%    -    10.20%    
高確333G    -    -    -    -    
超高確5G    -    -    -    -    
                    
[通常B滞在時]高確&超高確移行率                    
状態    その他    共通ベル    弱チェリー    強チェリー    
高確(ゲーム数抽選)    0.40%    9.40%    18.90%    89.80%    
超高確(ゲーム数抽選)    -    0.80%    1.60%    10.20%    
高確333G    -    -    -    -    
超高確5G    0.40%    -    -    -    
                    
[通常C滞在時]高確&超高確移行率                    
状態    その他    共通ベル    弱チェリー    強チェリー    
高確(ゲーム数抽選)    0.80%    14.00%    20.30%    88.30%    
超高確(ゲーム数抽選)    -    2.00%    3.90%    10.20%    
高確333G    -    0.40%    0.80%    1.60%    
超高確5G    0.80%    -    -    -    
                    
[通常D滞在時]高確&超高確移行率                    
状態    その他    共通ベル    弱チェリー    強チェリー    
高確(ゲーム数抽選)    0.40%    9.00%    18.00%    88.30%    
超高確(ゲーム数抽選)    -    0.80%    1.60%    10.20%    
高確333G    -    0.40%    0.80%    1.60%    
超高確5G    0.40%    -    -    -    
                    
高確&超高確のゲーム数振り分け(ゲーム数抽選時)                    
ゲーム数    高確時    超高確時            
15G    75.00%    66.40%            
25G    23.40%    32.00%            
35G    1.60%    1.60%            
                    
                    
                    
モード                    
モード概要                    
通常モードはA〜Cの4種類があり、16種類のテーブルで管理。最終的に通常Dへ行けばBC当選=BT突入となる。                    
また、今作でもチャンス目成立時はモード昇格が抽選される。                    
                    
                    
BCスルー回数ごとの移行モードテーブル                    
スルー回数    テーブル1    テーブル2    テーブル3    テーブル4    
BC初回    B    B    B    B    
1回    B    A    B    A    
2回    A    B    A    B    
3回    B    A    B    A    
4回    A    B    B    C    
5回    B    A    C    B    
6回    D    D    D    D    
7回    -    -    -    -    
スルー回数    テーブル5    テーブル6    テーブル7    テーブル8    
BC初回    A    B    B    C    
1回    A    B    A    C    
2回    A    B    C    C    
3回    A    C    B    C    
4回    A    B    C    C    
5回    A    C    B    C    
6回    C    D    D    D    
7回    D    -    -    -    
スルー回数    テーブル9    テーブル10    テーブル11    テーブル12    
BC初回    C    B    C    B    
1回    A    C    B    C    
2回    C    A    B    B    
3回    A    B    A    C    
4回    C    A    B    B    
5回    B    B    A    C    
6回    D    D    D    D    
7回    -    -    -    -    
スルー回数    テーブル13    テーブル14    テーブル15    テーブル16    
BC初回    C    A    A    D    
1回    B    C    D    -    
2回    C    A    -    -    
3回    B    D    -    -    
4回    C    -    -    -    
5回    B    -    -    -    
6回    D    -    -    -    
7回    -    -    -    -    
                    
                    
                    
BC抽選                    
BC当選率(設定1)                    
毎ゲーム、内部状態と成立役を参照してBCを抽選。瞳術揃い時は月下閃滅又はプレミアムバジリスクチャンス(PBC)が確定する。                    
                    
                    
[内部状態:通常]BC当選率                    
役    異色BC    同色BC    トータル        
ハズレ    -    0.02%    0.02%        
リプレイ    -    0.01%    0.01%        
押し順ベル    -    0.01%    0.01%        
共通ベル    -    0.10%    0.10%        
弱チェリー    -    0.02%    0.02%        
強チェリー    12.20%    0.10%    12.30%        
巻物    24.39%    0.19%    24.58%        
                    
[内部状態:高確]BC当選率                    
役    異色BC    同色BC    トータル        
ハズレ    -    0.05%    0.05%        
リプレイ    -    0.01%    0.01%        
押し順ベル    -    0.01%    0.01%        
共通ベル    -    0.20%    0.20%        
弱チェリー    -    0.05%    0.05%        
強チェリー    24.39%    0.19%    24.58%        
巻物    50.00%    0.39%    50.39%        
                    
[内部状態:超高確]BC当選率                    
役    異色BC    同色BC    トータル        
ハズレ    2.99%    0.12%    3.11%        
リプレイ    0.76%    0.02%    0.78%        
押し順ベル    0.76%    0.02%    0.78%        
共通ベル    11.90%    0.48%    12.38%        
弱チェリー    6.10%    0.15%    6.25%        
強チェリー    76.92%    1.87%    78.79%        
巻物    76.92%    1.87%    78.79%        
                    
                    
ゲーム性解説                    
前作との違い                    
基本的なゲーム性はバジリスク甲賀忍法帖〜絆2と同じ。絵柄や天膳BCの示唆内容など小さな変更点もあるが、一番大きな変更ポイントは宿怨チャレンジの追加。                    
宿怨チャレンジは成功すると天膳BT+10人状態スタート、失敗してもBTに突入するCZで、宿怨ポイント(いわゆる穢れ)規定量やエンディング終了後に突入する。                    
                    
                    
宿怨ポイント                    
宿怨ポイント概要                    
通常時は様々なタイミングで宿怨ポイントを獲得。一定数溜まると、BC当選時にBTが確定する宿怨チャレンジへ移行。                    
通常時や天膳BC終了後にポイント示唆が発生する。                    
                    
                    
[通常時の示唆]                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
[天膳BC終了後]                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
液晶左右にあるサイドランプの動きで示唆!?                    
                    
                    
                    
                    
演出動画                    
ロングフリーズ                    
プレミアムBC確定演出。上位シナリオ濃厚かつ、絆高確スタートも濃厚となる。                    
                    
                    
解析情報ボーナス時                    
                    
                    
バジリスクタイム(BT)                    
BT概要                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
前半の「追想の刻」、後半の「争忍の刻」で構成された継続率×セットタイプのAT。継続率は12セット1組のシナリオで管理、BC当選でセット継続が確定する。絆高確中にBCに当選した場合、次セットも絆高確になる。                    
                    
                    
バジリスクタイム(BT)性能                    
項目    内容                
ATタイプ    セット&継続率管理                
突入契機    BC契機の抽選に当選                
1Gあたりの純増    約2.9枚                
継続ゲーム数    約40G(追想:10G以上、争忍:平均30G)                
消化中の抽選    BC抽選(追想中は絆玉獲得も抽選)                
                    
絆玉個数別の絆高確                    
個数    絆高確の種類                
1個    [縁][想][恋]のいずれか                
2個    [縁想][縁恋][想恋]のいずれか                
3個    絆モード(全点灯)                
4個以上    絆モード+残りを次回セットに持ち越し                
                    
絆高確の対応役(対応役当選でBCのチャンス)                    
絆高確    対応役                
縁    巻物                
想    弱チェリー・強チェリー                
恋    押し順不問ベル・押し順ベル・共通ベル                
絆    全役                
✕・?・?区間の抽選                    
BTに当選してから追想の刻スタートする時に「✕・?・?」ナビが発生(いわゆるBTの準備区間)。この準備区間中は共通ベルやレア役でBTのセットストックを抽選する。                    
                    
                    
準備区間(✕・?・?まで)のBTストック当選率                    
役    ストック1個    ストック2個    トータル        
共通ベル    50.00%    -    50.00%        
弱チェリー    33.60%    -    33.60%        
強チェリー    62.50%    12.50%    75.00%        
巻物    75.00%    25.00%    100%        
チャンス目    50.00%    50.00%    100%        
BTシナリオ                    
BT中の継続率は下記のシナリオで管理。今作には継続率Fという抽選でA〜Eの継続率になる要素が追加されている。                    
夢幻が選択されていた場合、ほかのシナリオと同じ挙動を取ることがあるため、各種シナリオ示唆が出ても夢幻である可能性がある。                    
                    
                    
BTシナリオ                    
セット    しり    朝駆け    混沌    安定    超しり
    あがり                あがり
1セット目    B    D    F    C    B
2セット目    B    C    F    C    B
3セット目    B    B    F    C    B
4セット目    B    A    F    C    C
5セット目    C    D    F    C    C
6セット目    C    A    F    C    C
7セット目    C    D    F    C    D
8セット目    C    A    F    C    D
9セット目    D    D    F    C    D
10セット目    D    A    F    C    E
11セット目    D    D    F    C    E
12セット目    E    A    F    C    E
13セット~    F    F    D    F    F
                    
セット    波乱    超安定    超混沌    夢幻    激闘
1セット目    A    C    F    E    D
2セット目    D    C    F    E    D
3セット目    D    C    F    E    D
4セット目    A    C    F    E    D
5セット目    D    C    F    E    D
6セット目    D    C    F    E    D
7セット目    A    D    D    E    D
8セット目    D    D    E    E    D
9セット目    D    D    D    E    D
10セット目    A    D    E    E    D
11セット目    D    D    D    E    D
12セット目    D    D    E    E    D
13セット~    F    F    D    F    D
                    
BTシナリオ振り分け(設定1)                    
シナリオ    振り分け                
しりあがり    12.50%                
朝駆け    15.60%                
混沌    18.80%                
安定    25.00%                
超しりあがり    6.30%                
波乱    12.50%                
超安定    3.10%                
超混沌    4.70%                
夢幻    0.40%                
激闘    1.20%                
絆レベル                    
絆高確当選と絆玉の獲得は、4段階の絆レベルで管理。セットごとの絆レベルは10種類のテーブルで決まっていて、絆レベル3以上は絆高確確定、レベル4時は朧チャンスに突入する。セット開始時や継続時にレベルの格上げを抽選。争忍の刻開始画面で弦之介や朧が出現した場合、次セットは朧チャンス突入濃厚だ(13セット目以降を除く)。                    
                    
                    
絆レベルテーブル                    
BCセット    テーブル1    テーブル2    テーブル3    テーブル4    テーブル5
1セット目    絆LV3    絆LV3    絆LV3    絆LV3    絆LV3
2セット目    絆LV2    絆LV4    絆LV3    絆LV3    絆LV2
3セット目    絆LV2    絆LV2    絆LV3    絆LV3    絆LV2
4セット目    絆LV3    絆LV3    絆LV3    絆LV3    絆LV3
5セット目    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV3    絆LV4
6セット目    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV3    絆LV2
7セット目    絆LV3    絆LV3    絆LV3    絆LV3    絆LV3
8セット目    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV4
9セット目    絆LV3    絆LV3    絆LV3    絆LV3    絆LV3
10セット目    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV4
11セット目    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV2
12セット目    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV2
13セット目~    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV2
                    
BCセット    テーブル6    テーブル7    テーブル8    テーブル9    テーブル10
1セット目    絆LV3    絆LV3    絆LV3    絆LV3    絆LV3
2セット目    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV3    絆LV3
3セット目    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV3    絆LV3
4セット目    絆LV3    絆LV3    絆LV3    絆LV3    絆LV3
5セット目    絆LV4    絆LV2    絆LV2    絆LV3    絆LV3
6セット目    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV3    絆LV3
7セット目    絆LV3    絆LV3    絆LV3    絆LV3    絆LV3
8セット目    絆LV2    絆LV4    絆LV2    絆LV3    絆LV3
9セット目    絆LV3    絆LV3    絆LV3    絆LV3    絆LV3
10セット目    絆LV2    絆LV2    絆LV4    絆LV2    絆LV3
11セット目    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV3
12セット目    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV3
13セット目~    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV2    絆LV3
                    
矛盾なしモード                    
新規追加された混沌・超混沌があるためBTシナリオの推測は難しくなったため、ステージ履歴の色と継続率が完全にリンクする矛盾なしモードを搭載。BT開始画面が弦之介の場合にのみ選ばれる可能性がある。                    
また、矛盾なしモード中は、争忍の刻開始画面のシナリオ示唆がデフォルメC(伊賀キャラの花見)のみとなる(設定示唆や継続濃厚画面は出現)。                    
ちなみに、今回のデフォルメCは前作と示唆内容が異なり、混沌or超混沌or夢幻or矛盾なしモードとなるため注意しておこう。                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
継続率が完全リンクするため、シナリオが推測しやすい!                    
争忍の刻中のBC当選率                    
[争忍の刻]BC当選率(設定1)                    
役    当選率                
ハズレ    0.10%                
通常リプレイ    0.10%                
瞳術揃い    100%                
押し順ベル    0.03%                
共通ベル    63.10%                
弱チェリー    12.60%                
強チェリー    100%                
巻物    100%                
※数値は各絆高確滞在中のもの(例:巻物の当選率は縁高確時の数値)                    
                    
同色高確状態                    
追想の刻・朧チャンス・争忍の刻中のハズレ、チャンス目で同色高確状態(滞在ゲーム数)を抽選。同色高確状態で当選したBCは同色以上が確定する。                    
同色高確状態はゲーム数管理で、滞在中に再度高確に当選した場合はゲーム数が加算。ゲーム数がクリアされるのは、ゲーム数消化時・BC当選時・BT終了時なので、残りがある場合は次セットに持ち越しされる。                    
                    
                    
同色高確状態当選率                    
高確ゲーム数    ハズレ    チャンス目            
5G    7.80%    50.00%            
10G    1.60%    37.50%            
15G    0.40%    11.70%            
30G    0.40%    0.80%            
トータル    10.20%    100%            
                    
同色高確状態中のBC振り分け                    
同色BCのパターン    振り分け                
同色BC(朧チャンスなし)    約75%                
同色BC+朧チャンス    約25%                
                    
                    
初当りBC                    
バジリスクチャンス概要                    
シリーズおなじみのボーナスで、BC当選時(モード依存)と消化中の小役でBTを抽選。                    
告知パターンは3種類あり、任意に選択できる。基本的なゲーム性は前作